マイクロソフト期待の端末Surfaceを丸裸に! 分解しました

マイクロソフト期待の端末Surfaceを丸裸に! 分解しました 1

中身はどんなになってるの?

ネタ元のiFixitが、さっそくマイクロソフトのSurfaceを分解しています。分解好きのiFixit曰く、アップル製品よりもいくぶん分解しやすかったんですって。カメラ、スピーカー、7.4V/31.5Whバッテリーは分解が簡単でしたが、その他のパートはちょっとやっかい。特にキーボードコネクターとディスプレイが難関でした。

今回の分解でわかったことは、LCDスクリーンとガラスカバーが結合されており、これによって修理のお値段がはりそうだということ。また、サムスン製のNVIDIA 1.4GHz Tegra 3プロセッサとNANDフラッシュストレージも見つかりましたよ。

[iFixit]

そうこ(Leslie Horn 英版