旧バージョンのアプリも保存しておけるAndroidアプリ「アプリ自動バックアップ」

旧バージョンのアプリも保存しておけるAndroidアプリ「アプリ自動バックアップ」 1

古き良きケータイの時には、アップデートなんて全然気にしたことなかったですよね。

アプリを追加して、便利に使えるのが利点のスマホですけど、たまに、このアップデートで面倒なことになったりするわけです。例えばAndroidユーザの場合...

・前のバージョンで便利に使えていた機能が、新バージョンでは使えなくなった

・アップデートしたとたんに、なぜかアプリが立ち上がらなくなった

・Google Play(グーグル・プレイ)は、ダウングレードに対応できない

・なので、自動アップデートが怖くて使えず、アップデートしてないアプリがいっぱい

パソコンに似た使い勝手のスマホですから、パソコンの欠点も忠実に引き継いでいたりするわけですね。かといって、セキュリティのことを考えると、全くアップデートしないというのはオススメできませんから、面倒でもアップデートはしておきたいところですよね。

そこで、Androidユーザが使いたいのが「アプリ自動バックアップ」。各アプリをアップデートしても、古いバージョンも保存しててくれるので、いつでも古いバージョンに戻すことが出来ます。実際の使い勝手は下記リンクからどうぞ。

何も気にせず自動アップデートしちゃいなYO! 『アプリ自動バックアップ』があれば大丈夫[TABROID]

(ギズモード編集部)