【ちょっと職場閲覧注意】スマホをかざすとモデルが下着に! ARで広告を表示するスマホアプリ「Wonderbra Decoder」

【ちょっと職場閲覧注意】スマホをかざすとモデルが下着に! ARで広告を表示するスマホアプリ「Wonderbra Decoder」 1

これぞまさにセンス・オブ・ワンダーです。

個人的に本日のアイディア広告大賞を贈りたいのがワンダーブラの広告キャンペーン。残念ながら僕は試したこともなく詳しくわかりませんが、どうやら画期的といわれる谷間メイクブラで有名なブランドだそうですね。

さて上の画像、一見どこにでもありそうなファッション広告風のポスターですが、AndroidとiOSでそれぞれ提供されている専用のスマホアプリ「Wonderbra Decoder」を使って画面ごしにのぞいて見ると...な〜んと、ポスターの女性モデルが下着姿で映し出されるというものなのです!

当然女性をターゲットとした広告なのですが、ここまで読んだ男性諸兄も気になっていることでしょう。よくわかる動画は兄弟メディアTABROIDの下記リンクからどうぞ。

スマホをかざすとモデルが下着に! 海外ワンダーブラの広告キャンペーンアプリ【お試しできます】[TABROID]

(ギズモード編集部)