忘年会シーズン必須アプリ! 「EVOT CALL」でEVタクシーを時間指定で呼び出せるのがめっちゃ便利

Sponsored

121113evot001.jpg

僕はもうインストールして準備万端です。

これからの時期に増えてくる忘年会や飲み会。そこで活躍すること間違いなしのスマホアプリが「EVOT CALL」。スマホからタクシーを呼び出すことができるアプリで、iOS(iPhone 5対応)にもAndroidにも対応しています。

ライフハッカー[日本版]では、EVOT CALLの詳しい使い方と使用レポートを掲載しています。使い勝手もよくわかるので、忘年会シーズン前に読んで自分のスマホにアプリをインストールしておくのが吉ですよ。

カンタンにEVOT CALLの大きな特徴を3つ、紹介します。

ひとつは複数のタクシー会社を横断して呼び出しができること。EVOT CALLは、ひとつのタクシー会社が提供しているアプリではないので、参加している39のタクシー会社から車を手配することができるんです。

ふたつ目の特徴は、呼び出しの時間帯指定ができること。時間を10分単位で指定ができるので、自分の乗りたい時間にしっかりタクシーに乗り込むことができるんです。お店でお会計が済んだあとにタクシーを手配して無駄な時間を過ごす...なんてことがなくなるので、効率もいいですし、何より便利です。

121119_ev02.jpg

3つ目は呼び出すタクシーの会社や車種の指定ができること。これのすごいところは、車種の指定のとき、首都圏や京都、大阪で運行されているEVタクシーを指定できるところ。音が静かで快適に乗ることができるというEVタクシーを指定で呼び出せるのは付加価値としてうれしいポイントです。

上で紹介したライフハッカー[日本版]の記事では、EVOT CALLを使ってみたら、指定しなくても偶然EVタクシーが迎えに来てくれたときのことをレポートしています。運転手さんにEVってどうなんですか? と伺ったお話も見ることができますよ。

忘年会で楽しんだ帰りは、EVOT CALLを使って予定した時間どおりに、快適なEVタクシーで帰る。ん〜スマートですね。次にある忘年会でこの快適さを試してみるといいですよ〜。

EVOT CALLiOS版)(Android版)]

ライフハッカー[日本版]

(ギズモード編集部)