なんと...Google社員の3分の1はGoogle+を使ってないらしい

121110googleandgoogleplus.jpg

グーグル社員は自社のサービスを利用していないんでしょうか?

グーグル社員の32.6%もの人が、先月Google+に何もポストしなかったらしいということが分かりました。インターネット界で帝国を築きつつある会社にとってはちょっと残念な結果かもしれません。

この32.6%の内訳をみると、もっと悲惨です。20.5%はここ3カ月Google+をまったく利用しておらず、12.9%は6か月もの間、何もポストしていないようです。

でももしかしたら、この数字は彼らがどの程度フェイスブックを使っているかという数字と一緒に見ないと意味ないのかもしれません。もしかしたら、ソーシャルでの生活を全く求めないグーグル社員がたくさんいるだけかもしれませんから。

それよりも、3分の2の社員さんが自発的にGoogle +を使っているのか、が気になります。まさか、強制されているわけじゃないですよね?

Google Plus Ghosts via Mashable

Image by Bart Vis--Creative Commons License

Jesus Diaz(原文/mio)