「充電したらNexus 7が焼けたので、グーグル眼鏡をもらえることになった」中国、ネットで書き込み

「充電したらNexus 7が焼けたので、グーグル眼鏡をもらえることになった」中国、ネットで書き込み 1

Nexus 7はホットな製品だって?

しかも物理的にも...。というわけで、中国では本製品が飛び上がるほど熱くなったという報告があがっています。

中国Baidu(バイドゥ)への書き込みによると、件の主がこのタブレットを純製の付属品で充電していたところ、突然煙を上げはじめたそうです。そして数秒のうちに内部が焼けてしまったのだとか。この話が本当なのか実際に確認する術はありませんが、もし事実なら急速すぎる充電が原因でしょうね。

一方、ASUSはこの仕様が適正だと考えているもよう。複数の情報筋によると、とくに原因を調査することもなく新しいタブレットと交換したようです。しかもCNETよれば、この(アン)ラッキーな持ち主はグーグル眼鏡が発売されたらタダでもらえることになったそうですよ。しかしASUSがそんな約束をして回るとは考えにくいですし、グーグルが何らかの発言をしたという証拠もありません。

いずれにせよ、こういったケースがあったとしても今回だけでしょうね。グーグル眼鏡欲しさにNexus 7をわざと燃やしちゃだめですよ。

[Baidu via Phandroid via CNET]

Eric Limer(Rumi/米版