iOS 6.1 ベータ版公開、米ギズモードのハンズオンレビュー(動画)

iOS 6.1 ベータバージョンが公開されました。

さっそく米ギズモードが実機にインストールして試していたのをご紹介します。

まず、Siriから映画のチケットが購入可能になるようですね。

Siriに映画について聞いてみると、自分のiPhoneの近くにある映画館を探し出して表示し、さらに小さいなチケットアイコンが現れ、Fandango(アメリカの映画チケットの購入サイト)アプリに接続され、そこから映画のチケットを購入できるようになります。この機能が日本語に実装されるかは不明です。でもSiriの性能はちょっとイマイチ...? まあ、まだベータ版ですから。

さらにアップルの地図には「問題を報告」ボタンがでかでかと配置されています。

(iOS ユーザー全員がアップルの地図のベータテスターにされるみたいですね...)

最後に、ロックスクリーンのミュージックコントロールのアイコンのデザインが変更になりさらに使いやすくなりました。ボリューム調節のスライダーにも「反射」のデザイン効果が少しだけついていますね。

マイナーアップデートが中心の印象ですね。

mayumine(Sam Biddle 米版