iPad miniには無印良品のノートケースがよく似合う

iPad miniには無印良品のノートケースがよく似合う 1

iPad mini。購入した方は毎日使ってますか? 僕は外出時は必ず持ち歩いております。サイズ感がよくて、ほんと持ち歩きたいガジェットですよね。

持ち歩くとなると気になるのが、ケース類。僕はiPad mini用のスマートカバーを使っておりますが、みなさんはどんなものを使っているのでしょうか。

Gadget Girl」の管理人、spring_maoさんは、ぴったりのノートケースを見つけたようです。それが、無印良品のB6ノートケースです。

ケースを探し始めてiPad miniがB6サイズだということに気づきました。いつもお世話になっている無印のサイトをくまなくチェックして見ると...あるじゃないですか。B6ノートケース、1200円。今販売されているiPad miniケースに比べたらかなり格安です。色も赤と紺がありますよ。

なるほどー。iPad miniはB6サイズなので、B6サイズのケースが使えるんですね。

iPad miniには無印良品のノートケースがよく似合う 2

なかなかかわいらしいケースです。

サイズは冒頭の写真の通りピッタリです。収納してみてもちょうどいい感じ。スマートカバーをつけた状態でも閉めることはできましたが、背面も守るようなしっかりとしたケースをつけていると閉まりません。

とのことなので、ケースをつけている人は要注意かもしれません。

安くておしゃれなiPad mini用ケースを探している人は参考にしてください。この路線で探していけば、結構いろいろなケースが見つかるんじゃないでしょうか。いいケースが見つかったら、教えてください。

iPad miniはB6サイズ!無印良品のノートケースがピッタリだった。[Gadget Girl]

(三浦一紀)