毎度恒例iPad mini落下&水没テスト、Nexus 7とiPadも道連れで...(動画)

リリースする度に落とされるアップル製品。もはやお馴染みの流れです。

ネタ元のSquareTradeがさっそくiPad miniの落下テストを行なっています。道連れで、miniのお兄ちゃん的存在のiPad第3世代、ライバルのNexus 7も一緒に落とされています。さて、結果は?

1度目の落下では、miniは角っこに少し傷。Nexus 7はスクリーン隅にヒビ。iPadはすでにスクリーン全体がかなりヒビだらけに。画面を下にした落下実験では、miniはヒビだらけでガラスが散っている部分も。iPadもぼろぼろガラス散っています。Nexus 7は堪えましたよ。

落下だけでは終らず、次のテストは。水没後、miniとiPadは反応ありで使用可能。Nexus 7は電源が落ちてしまいました。再起動したらどうなるかチェックして欲しかったな。

というわけで、本実験でみるとminiが強いです。が、Nexus 7の再起動後がどうなったかわかれば、Nexus 7の方が...とも思う心残りな結果に。気になるなぁ。

[訂正:2012.11.6]初出時に一部表記に誤りがございました。謹んで訂正させて頂きます。ご指摘ありがとうございました。(誤:高い所からの落下実験→正:画面を下にした落下実験)

SquareTrade

そうこ(Eric Limer 米版