iPad miniはRetinaディスプレイではないけれど、iPad 2と比較するとここまで綺麗。

2012.11.05 12:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121105minialmostretina.jpg


ピクセルの大きさが、ほらこんなに!

miniねぇ、ディスプレイがなぁと思っている人、新iOS端末でRetinaディスプレイじゃないのはminiだけだからなぁと思っている人に朗報です。Retinaではないにしても、ディスプレイはかなり美しいのです。iPad 2と比較すると、そのピクセルの小ささはかなりのもの。

ネタ元のRepair Labsが、iPad全モデルのスクリーンを顕微鏡で観察し、そのピクセルサイズを調べました。すると、初代iPadとiPad 2はピクセルサイズが同じ、iPad 3とiPad 4(便宜上この呼び方で失礼)も同じ。そして、miniはiPad 2よりもぐんと小さく、iPad 4と比べてもさほど大きくないことが判明。iPad 4のピクセルサイズは、miniの3分の2でした。miniはスクリーンが小さい分、より密にピクセルが詰め込まれているのですね

miniだってRetinaの方がそりゃいいです。しかしガッカリするほどではないってこと。


[Repair Labs via Cult of Mac]

そうこ(Casey Chan 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フルフラットキーボードカバー・PURE WRAP KEY #05 for Apple MacBook Pro with Retina display 半透明 PWK05
  • マイクロソリューション Micro Solution Inc.
・関連メディア