【 #iPadmini 】買ったよ! iPad mini購入レポート in アップルストア銀座(10:25更新)

121102_get.jpg

そのとき銀座のauとソフトバンクの店舗では...(10:25)

121102_ipadshop_1.jpg

アップルストアで購入後、銀座のソフトバンクショップを見てきました。開店前で当然iPad miniの販売は行われていませんでしたよ。

121102_ipadshop_2.jpg

iPad miniをゲットしたライター小暮さんがお父さんに購入報告をするの図です。Cellularモデルの発売が待たれますね〜。

121102_ipadshop_3.jpg

同じく銀座にあるauショップ前です。こちらもまだ開店前でiPad miniの販売は行われず。こちらもCellularモデル待ちです。

iPad miniゲットだぜー!(8:40)

やったよー! ギズチームもiPad miniゲットしましたー! 早く触り倒してやりたい! 今日はiPad miniのことをお伝えする記事をこのあとたくさん作るので、iPad miniのことを知りたいときはギズにアクセスですよ! 

121102ipadope2.jpg

すごい勢いで列がはけていきます(8:19)

4分位の間に15人ずつ入店して行っています。アップルの方が「○階にお願いします」と言っているので、各フロアで対応しているみたいですね。

もう先頭組はお店の外に出てきています。外で1人、iPad mini帽子をかぶっているので、色んな方に声かけていただいています。

(mio)

ギズの購入組は店内に!(8:08)

みんな購入に行きましたよ。私は今回、応援に来ただけなので外で待ってます。もうすぐ実機が見られると思うとわくわくしますね!

(mio)

販売開始しました!(8:00)

アップルの方が並んでいる人達に、iPad miniを自慢しに来ましたよ。

行列はさくさく進んでて、更新が追いつかないくらいです。

(mio)

7時過ぎ頃の行列の様子を動画でアップロードしました(7:40)

7時過ぎ頃の行列の様子を動画でどうぞ! 8時の販売開始まで30分を切りましたね!

整理券が配られましたよ! ゲット確実? です!(7:30)

ちょっと前から整理券が配られ始めたようですが、ぼくらの元へも届きました。これで当日ゲットは確実......かしらん?

僕は16GBの黒をチョイス。ライター三浦さんは白16GB、編集部鈴木君も白の16GBをお願いしていました。もうすぐ開店! たのしみだなぁ〜。

(小暮ひさのり)

アップルからお菓子の配給がありました(6:40)

121102Applestoremiura03.JPG

アップルさんからお菓子が配られました。みなさんで交換して食べてくださいとのこと。僕達にはなぜかグレーブ系のお菓子ばかりでした(笑)。

(三浦一紀)

アップルストアスタッフによる案内がありました(6:20)

121102_ginza.jpg

iPad miniは潤沢な数が入荷していて、「みなさまのご希望に添える数が用意できています」とのこと。

(鈴木康太)

並び始めましたー!(6:00)

さあ、今日はiPad mini発売日ですよ! もちろんギズモード編集部はゲットすべく、アップルストア銀座に並んでいます。現在のところ、約100人ほどですかねー。寒いですけど、しっかりレポートします!

121102Applestoremiura02.jpg

ちなみに、ショップの中にはiPad miniが並んでいました。おお、早く我が手に!

(三浦一紀)

121102_ipadmatome.jpg
ここから全部見られて便利! iPad mini関連記事まとめ