とうとう来る...? アップルがiTunes Matchの日本語案内ページを開設

121115_itunesmatch.jpg

ついにここ日本でも...?

アップルがiTunes Matchの日本語案内ページを開設しています。

iTunes Matchは自分のiTunesライブラリにあるすべての曲をiCloudにアップロード(iTunes Storeで販売している楽曲はその必要はありません)して、いつでも好きなiCloud対応デバイスで音楽が楽しめるようになる有料のサービス。

米国などでは1年前からサービスが開始されていましたが、日本では未だ開始されていません。今年の2月にアップルのシニアディレクターが2012年の後半に日本でもサービス開始予定と話したあと音沙汰がない状況で、今回の日本語ページ開設なので時期的にもそろそろ開始されるのではと期待してしまいますね。

ただページ内の動画を見てみると、音声はしっかり日本語なのですが、「iOS 5デバイスで」と言っているところが気になります。今なら「iOS 6デバイスで」と言うほうが自然な気がしますが...。

iTunes 11のローンチと同時にサービス開始という展開を激しく願いつつ、もう少し待ってみることにしましょう。

iTunes Match - 日本語案内ページ via ガジェット速報

(鈴木康太)