ブロガー・ライター必見! Kindle Paperwhiteでの画面キャプチャ方法(動画あり)

いや、そんなに大げさなもんでもないんですよ。

Kindle Paperwhiteの画面を保存して、ブログで紹介したいとか、雑誌の記事に使いたいとかっていうときに、画面キャプチャしたいなーと思うこと、あると思います。

で、その方法をご紹介。上の動画をご覧ください。画面の左上の右下、または右上と左下を同時にタップするだけ。これで画面がキャプチャされます。キャプチャされると画面が反転しますよ。

ブロガー・ライター必見! Kindle Paperwhiteでの画面キャプチャ方法(動画あり) 1

キャプチャした画面はKindle内に保存されます。USBケーブルでKindleとパソコンを接続すると、KindleがUSBストレージとして認識されるので、開いてみましょう。

ブロガー・ライター必見! Kindle Paperwhiteでの画面キャプチャ方法(動画あり) 2

すると、pngファイルがあるのがわかります。これがキャプチャされた画面です。適宜デスクトップなどに保存していきましょう。

ブロガー・ライター必見! Kindle Paperwhiteでの画面キャプチャ方法(動画あり) 3

開いてみました。ちゃんとキャプチャされてますね。

といことで、みなさんもKindle Paperwhiteの画面をじゃんじゃんキャプチャしちゃいましょう!

Kindleストア[Amazon]

(三浦一紀)