さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 1

さあ、さっそく本を買ってみましょうか。本っていうか、電子書籍ですけど。

Kindle Paperwhiteは、Wi-Fiまたは3G回線を通じて、直接電子書籍を購入できます。ご存知かとは思いますけど。

ということで、さっそく買ってみましょう。まずはトップ画面や読書中に表示されるKindleツールバーから「カート」アイコンをタップします。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 2

Kindleストアにアクセス。上部にカテゴリが並んでいます。「小説・文芸」をタップしてみます。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 3

さらに細かくジャンルがわかれています。購入できるタイトルの数も表示されていてなかなか親切。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 4

「コミック」を見てみるとこんなジャンルがあるようです。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 5

キーワード検索も可能です。検索ウィンドウをタップするとキーボードが表示されるので、探している本のタイトルや著者名を入力しましょう。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 6

検索結果が表示されます。人気度やおすすめ度、出版年月順などでの並び替えも可能です。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 7

電子書籍の購入ページです。購入する場合は「1-Clickで買う」をタップします。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 8

するとダウンロードが始まります。ダウンロードが終わったらホーム画面を見てみましょう。

さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう 9

ダウンロードが終わったらホーム画面を見てみましょう。先ほど購入した電子書籍が表示されているはずです。

僕はiOSのKindleアプリを使っていたので、それほど迷うことなく使えました。

しかし、簡単ですね......。ついついいっぱい電子書籍買っちゃいそう。

Kindleストア[Amazon]

(三浦一紀)