日本国内でもアプリで視聴可能に。スマホアプリ「NHK ワールドTV ライブ」

日本国内でもアプリで視聴可能に。スマホアプリ「NHK ワールドTV ライブ」 1

世界のどこでも頼れる日本のニュース・ソース、NHKです。

海外旅行の宿泊先のホテルなどで何の気なしにテレビをザッピングしてるとつい観ちゃいますよね。NHKワールドTV

日本関連のニュースとはいえ、英語放送なのではっきりとは内容がわかんなかったりしつつも、雰囲気でしばらく眺めてしまうものです。特に長期の海外生活では思わず郷愁を誘われっちゃったりもして。

以前より海外向けには提供されていたアプリ版の「NHK WORLD TV Live」、どこにいてもNHKワールドが観れるスグレモノなのですが、このたび日本国内向けにも配信開始されました。

兄弟メディアのTABROIDでは、その使い勝手をレポートしています。詳しくは下記リンクから。

海外版NHKは最強の生きた英語教材だぜ!『NHK ワールドTV ライブ』が国内でもリリースだ![TABROID]

(ギズモード編集部)