NTTの光回線が来月から大幅に値下げされるようです。なんと20%〜30%も値下げ!

NTTの光回線が来月から大幅に値下げされるようです。なんと20%〜30%も値下げ! 1

光高いよなー......のイメージが払拭される?

NHKニュースが、来月よりNTT東日本と西日本の光回線サービス「フレッツ光」を20%〜30%ほど値下げすると報じています。現時点の報道によると、NTT東日本では新規契約者を対象に、2年契約の「にねん割」で現状5460円となっている価格をおよそ3600円まで値下げ。同じくマンションタイプではもっとも安い契約で2700円まで下がるようです。

また、NTT西日本は契約年数に応じた引き下げを実施。最も安い場合で戸建て向けの価格はおよそ3700円に、マンションタイプをおよそ2500円まで下がるとのこと。

近年はスマホで普通にテザリングができるようになってきてますし、KDDIはスマホとセットでの割引サービスも展開。比べちゃうとやっぱり光高いなー。と思っていただけに嬉しいニュースですね。また、最近はプロバイダーも値下げ競争激しくなってきていますし、これからインターネットサービスはさらに価格競争が激化しそうな予感です。

NTT 光回線を来月から大幅値下げ[NHKニュース]

(小暮ひさのり)