「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって!

Sponsored

「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって! 1

キリンの健康プロジェクト「キリン プラス-アイ」が行っている「100万人でつくろう元気のうた」というキャンペーンをご存じですか? 日本中の人たちから「元気」を集めて1つの歌を作ろうという壮大な試みです。

今回100万元気を達成した記念として実施中なのが、この「純金しじみ」プレゼント企画。「なぜしじみなのか?」という謎はあとで解明するとして、まずは「100万人でつくろう元気のうた」プロジェクトの方から見てみましょう。これがかなり豪華!

このプロジェクトは音楽プロデューサーの武部聡志さんのもとに、KANさんキマグレン(ISEKIさん/KUREIさん)のお二人、一青 窈さんが参加しています。

「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって! 2

この豪華メンバーによって、たくさん投稿された「元気をもらったひと言」を参考に歌詞が作られ、作曲が行われました。そして! 半年にわたって日本中から集められた「元気」が実を結んだ「元気のうた」が完成。「YEAH! YEAH! YEAH!〜100万人でつくろう元気のうた〜」というタイトルで公開されました。

「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって! 3

ポップなダンスビートとエモーショナルなメロディに乗せたあたたかい歌詞が染み入ってくる楽曲です。

「どんなキミだって、キミはキミ。どんなボクだって、ボクはボク」。分かってはいるけどつい忘れてしまって、他人と自分を比べて落ち込んだり......そんなときに「自分は自分らしくていいんだ」ということを思い出させてくれる、まさに「元気のうた」です。

「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって! 4

実はミュージックビデオ内の「元気のポーズ」や「元気のダンス」も、日本中から投稿されたものらしいです。

ところでこの「元気のダンス」部分の歌詞、実は各国語の「大丈夫」なんです。どうりでなんかグッとくるものがあるな〜と思いました。言葉が分からなくてもポジティブな気持ちは伝わるものですね。皆さんもぜひ聴いてみてください。

「キリン プラス-アイ」のキャンペーンでなぜか「純金のしじみ」が当たるって! 5
オルニチンが含まれたキリンプラス-アイの商品ラインナップ

そうそう、冒頭でもお伝えしたキャンペーン! なんと「100万円相当の純金製しじみ」です。豪華だわ〜。でもなんでしじみ? 実は「キリン プラス-アイ」の多くの製品に入っている「オルニチン」を多く含んでいるのがしじみだからなんです。この純金しじみを1名にプレゼントするそうですよ。応募期間は2012年11月2日(金)10時~2012年11月26日(月)24時の予定です。詳しくはキャンペーンページへGO!

100万人でつくろう元気のうた

(奥旅男)