野菜や果物の寿命をぐ~んと伸ばしてくれる魔法のシート(動画)

今回の、ハリケーン「サンディ」みたいな自然災害の時、何かの都合で食品を買いだめしておかなきゃいけない時、新鮮な野菜の管理が一番困りますよね? 

そんな時にお役立ちなのが、この日本の企業が開発したプラスチックのセロハン「オーラパック」なんです。このオーラパック野菜や果物の保存可能期間を大幅に伸ばすことができるんだそうです。

緊急の時じゃなくても、普段から野菜室の下の方で忘れられた野菜たちが無残な姿になってる事、良くありますよね...。オーラパックがあれば、そんな事も減って、食品を無駄にしなくてすむから経済的だしエコだし、いいことづくしですね。 

[DigInfo TV]

-Andrew Liszewski(原文・豪版/junjun)