電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」

電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」 1

今年はKindleシリーズが日本発売が開始になって、やっと電子書籍の時代が始まりそうな感じですね。

電子書籍はとても便利。でも、気になるのがお値段。紙の書籍(こういう言い方がいいのかどうかわからないんですが......)と比べて高いのか安いのか、安いとしたらどのくらい安いのか。値段によっては紙の書籍を買おうかな、という人も多いと思います。

そこで便利なサイトをご紹介。その名も「電子書籍サーチ」。このサイトは、電子書籍の検索ができるほか、紙の書籍との価格比較ができるんです。

簡単に使い方を紹介しておきましょう。

電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」 2

まずはトップページの検索ウィンドウに、検索したい書籍のキーワードを入力。そして検索を実行。

電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」 3

検索結果一覧が表示されます。ここから検索したい書籍のタイトルをクリック。

電子書籍と紙の書籍の価格比較ができる「電子書籍サーチ」 4

すると、紙の書籍と電子書籍の一覧が表示されます。ここに価格が掲載されているので、簡単に比較ができますね。

今後、電子書籍を購入する際に役立つサイトではないでしょうか。

電子書籍サーチ

(三浦一紀)