アップル、書き直したサムスンへの謝罪文をサイトに掲載

アップル、書き直したサムスンへの謝罪文をサイトに掲載 1

今度こそ、ごめん...ね?

先日、タブレットに関してイギリスの新聞に謝罪文が掲載されたばかりですが、それ以前にアップルUKサイトに掲載された謝罪文は「全然謝ってないじゃん」と裁判所から書き直し命令がでていました。赤ペンに赤ペンを走らせて完成した、書き直し謝罪文が、ついにアップルUKサイトに再掲載されました。

アップル、書き直したサムスンへの謝罪文をサイトに掲載 2

今回の謝罪では、「サムスンのGalaxy Tabletはアップルのデザインを侵害していないという結果になりました」と実に短く簡潔に伝えています。以前のように「真似してないっていうかぁ、うちほどクールじゃないってことでぇ、そもそもぉ」みたいな雰囲気を入れる余地がない、事実だけを伝える文章になっています。

謝罪文って「ごめんね」って言わなくていいんだね。

[9to5Mac]

そうこ(Eric Limer 米版