これで、もう段ボール箱を置くときに指をつぶさない!

これで、もう段ボール箱を置くときに指をつぶさない! 1

これは、アイディア賞だなぁ!!

今年もレッド・ドット・アワードで、入賞者が発表されました。その中から、なんで今までそうじゃなかったんだ!? というデザインを紹介しますね。箱の底の角にちょっとしたくぼみをあらかじめ作っておきます。そうすると箱を持つ時にも持ちやすいし、置く時にも指が挟まることがありません

こちらは、デザインコンセプト部門のものなので、現在は買うことができません。商品化されるまでは、ハンマーで箱の角をたたいてつぶしてあげるといいかもしれません。箱の底にちょっと穴があいてしまうかもしれませんが、指を挟むよりましです。

と、冗談はさておき、これ本当に良さそうですよね。引っ越し屋さんとかにも喜ばれそうです。

[Red Dot Awards via Fast Co.Design]

Andrew Liszewski(原文/mio)