「六角形トルティーヤ」で、パーティをもっと楽しもう!

ホームパーティーとかポットラックパーティー(参加者が一品料理を持ち寄るパーティ)が多くなる季節ですよね。

今年はぜひ、「スゲ~!」ってみんなから言われるトルティーヤを作ってみてはいかが? こちら、Mathemusician(数「楽」者)のビ・ハート(Vi Hart)さんが考え付いた六角形のトルティーヤなんですけど、折り紙みたいな外見がなんとも良い感じで、ワカモレとかトルティーヤの具を折り込んでいくことができるんです。 

材料は市販のトルティーヤ、サルサ、ワカモレディップ、サワークリームと、スパイシーな味付けのフライドチキンがあればOK。ちょこっと手間暇かけられる場合、ひき肉や鶏肉をタコシーズニングで味付けしたのを入れればバッチリですよ。

見た見も華やかだし、けっこう食べやすいんじゃないかなぁ~って思います。具の入れ過ぎに注意ですけどね。

まずは、ビデオをじっくり観て、今週末、予習してみてはいかが?

[YouTube via Neatorama

Andrew Liszewski(原文/junjun)