戦争をインスタグラム。IDF兵士のノリが軽すぎると話題に

戦争をインスタグラム。IDF兵士のノリが軽すぎると話題に 1

「ガザ行ったるぜ! #idf #igers #israel #igdaily #ig_israel #instagood #instamood #iphonesia #iphoneonly #picoftheday #ohb #all_shots #sexy #follow #gmy #gang_family #jj #cute #beautiful #me #webstagram #tbt"」ソース:instagram

と武器を抱えて無邪気に笑うイスラエル国防軍(IDF)の若者たち。これから出陣だってのにな~に呑気にインスタグラムしてるんでしょね...それになんだこのハッシュタグは!

ガザ空爆で多数の死者が出る中、インスタグラムにはIDFの若手兵士が前線からこういう平時のノリ全開な写真を沢山あげてて、見つけたアメリカ人たちに「不謹慎」、「軍の風紀たるみ切ってるな」、「#sexy #girlsじゃないってばよ!」と呆れられてます。

 

戦争をインスタグラム。IDF兵士のノリが軽すぎると話題に 2

前髪がSiri CMのゾーイ

戦争をインスタグラム。IDF兵士のノリが軽すぎると話題に 3

ソース:Instagram

いやあ...こんなに死人がバタバタ出る前の段階の写真ですけど、平和な国の若者が昼ごはんの写真撮るのとまったく同じ感覚で戦争の写真にクールなフィルターかけて共有してますよ。「これが彼らの日常」なのはわかるけど。戦況ライブ更新といいインスタグラムといい、なんなんだこの違和感は...。

BuzzFeed

Sam Biddle(米版/satomi)