無駄なことなんて無い? 役に立たないサイトばかりを集めた「The Useless Web」

無駄なことなんて無い? 役に立たないサイトばかりを集めた「The Useless Web」 1

まとめても役に立たないって、わかっていてもつい...。

インターネットって便利です。このサービスではあれもこれもできて...ってみんなが競ってる中、ひたすら「役に立たないWebサイト」を作る人たち、そしてそれをまとめる人がいます。

The Useless Web」と題されたそのWebサイトの目的は、とにかく訪れた人にムダな時間を過ごさせることです。作ったのはインタラクティブ・デベロッパーのティム・ホルマン(Tim Holman)さん。クリックするごとに、ネコが降ってきたりマンゴーが輝いてたり、ひたすら「いいね!」を集めてたり、ただただ役に立たないサイトが次々と繰り出されてきます。...それだけです

ただ不思議なことに、「役に立たない」って言われると、逆に少しでも役に立つものとか、よくできたものがあるんじゃないかって探し始めちゃって、それでついつい長時間過ごしちゃったりするんですよね。疲れた残業中とか、何かの〆切間際に見るとさらに効果的かも...。

The Useless Web via The Verge

miho(米版 Eric Limer)