意外な使い道? ダクトテープと板で作ったiPadを販売して逮捕

意外な使い道? ダクトテープと板で作ったiPadを販売して逮捕 1

これはフロリダでの話。駐車場などで、MacBookやiPadを売る人がいるそうなんですが、どんなに安くても、どんなに魅力的でも買ってはいけません。なぜなら、板にダクトテープを巻いただけの物だからです。

警察は、女性にiPadを模した木の板を売りつけ400ドルをだまし取った疑いで男性を捕まえています。被害にあった女性によると、彼女はFedExの箱に入ったiPadをきちんと確認しなかったと言います。トップ画像にあるのが、押収されたものですが、ダクトテープが巻かれており、アップルのロゴも作られているのが見てとれます。

詐欺の容疑で警察に捕まったトレランス・キャナディ(Torrance Canady)容疑者は、「偽物だとは知らなかった」と供述しています。The Smoking Gunによると、

逮捕後の供述で、キャナディ容疑者は押収された電子製品が偽物だとは知らなかったと証言しています。また「これらの製品はセントピーターズバーグで購入し、その内の2つはデイトナにいるガールフレンドのためだった」で、「お金を取り戻すために」他の製品を売っていたそうです。

ダクトテープが便利なのは知っていましたが、こんなことにも使えるんですね。

The Smoking Gun via Miami New Times

mio(Casey Chan 米版