今日のおやつはこれ! 食べられる卓上ランプ

今日のおやつはこれ! 食べられる卓上ランプ 1

仕事中にお腹がすいたら、卓上ランプを食べたらいいじゃない。

ゼリーみたいでかわいいランプですね。食べちゃいたい...。食べちゃってもいいですよ。食べられますから

ニューヨークのデザイナービクター・ベターライン(Victor Vetterlein)さんが制作するランプ「Bite Me」は、野菜のグリセリンと寒天からできた生物分解性のあるプラスティックを使って作られています。ベターラインさんは、「ランプが用無しになった時は、食べてもいいし庭に肥料として蒔いてもいい」と話します。

ランプにはLEDがつけられていますが、この部分は取り外しが可能。食べる時は、照明部分と配線は外してくださいね。残りのフレーム部分を水に1時間程度つけておくと、柔らかくなって食べることができます。グミみたいな感じですって。

色/味は、オレンジ・チェリー・ブルーベリー・りんごの4種類。栄養もたっぷり。

近日発売予定。

Victor Vetterlein via Dezeen

そうこ(Jamie Condliffe 米版