【噂】Retina対応MacBook Air、iPhone 5S、iTVが来年に続々とリリースされる?

121121itv.JPG

新デバイス大量投入の噂。個人的にはiTVとMacBook Air Retinaディスプレイモデルに期待。

来年の2013年冬にアップル製テレビiTVが発売される見込みだと、投資銀行Piper Jaffrayのアナリスト、ジーン・マンスター(Gene Munster)氏がレポートしています。iTVはApple TVのような外付けデバイスと異なり、アップルによって作られたテレビそのものを指すようで、42インチと55インチがラインナップ。価格は1500~2000ドル(12万円~16万円)で販売される見通しのようです。

iTVには「Siri」や「FaceTime」といった機能も搭載され、家庭内のハブとしてテレビを活用しようというのがアップルの目論見。当然オンデマンドによる映像コンテンツの配信はこれまで通り行われるようですが、その他の詳細についてはまだ明らかになっていません。

また2013年の3月にはRetinaディスプレイに対応したiPad miniが、6月にはRetina対応のMacBook Airが発売に。また9月にはiPhone 5のグレードアップ製品iPhone 5Sも発売になると噂されています。いずれの製品もガラリと変貌を遂げるというよりは、より使いやすさを追求して進化したものだと思われます。来年のアップル製品大量投入に備え、今からお金貯めないといけませんね!

Mac Rumors

(KITAHAMA Shinya)