ディスプレイとキーボードが携帯サイズに収められたパソコン!?

ディスプレイとキーボードが携帯サイズに収められたパソコン!? 1

斬新かつ機能的!

スウェーデンのプロダクトデザイナー、ニコラス・フランク(Nikolaus Frank)氏による、Spider Computerと名付けられたこのコンセプトデザインは、片手で握ることができる携帯電話サイズのパソコン。スクリーンプロジェクターレーザーキーボードを備えていて、蜘蛛の脚のようなスタンド3本を立てて使います。

どんなウルトラブックよりもコンパクトで、しかも携帯電話としても使えるのです!

ただし、プロジェクターということですから、外出先では使い場所を選びます。パソコンとしては、もっぱら「家」仕様ですね。もはやパソコンの概念は四角い箱ではなくなりました。ノートブック型でもないですし、なんと表現したらよいでしょう。「スパイダー」でいいですね。斬新。

他の画像は兄弟メディアのroomieで紹介していますので、そちらもどうぞ。僕たちが想像していた未来はもうすぐそこまで来ている気がしてワクワクしてしまいますね。

ディスプレイとキーボードが携帯サイズに収められたパソコン!? [ roomie ]

(ギズモード編集部)