Surface日本上陸確定か!? 日本MSがその展開について発言。Xbox Musicも?

1211113_surfaceprice1.jpg

おっと嬉しいお知らせが!

ITproによりますと、日本マイクロソフトは12日に行われた「コンシューマー製品メディアデイ」の会場で、「時期は言えないが日本でも発売する予定」という同社製タブレット端末、「Surface」の国内販売を示唆する発言があったと報じています。また、同時に米国ではすでに始まっている音楽配信サービス、「Xbox Music」も徐々に国内展開を開始するとのコメントも。

ほんと、Surfaceに関しては「なんで日本じゃ売ってくれないのよ!」って半泣き状態だっただけに(主に僕が)、かなり嬉しいお知らせですね。個人輸入も視野に入れていたのですが、もうちょっと待てば手軽に買えるかもしれません。踏みとどまってよかった!

そして音楽ストアはいきなりドン! という充実は難しいとおもいますが、それでも手軽に買える曲が増えるってのは嬉しいですね。サービス開始から1年でどれだけの曲が購入できるようになるか? こちらも楽しみなところです。

日本MS、「Xbox Music」や「Surface」も日本で展開予定と改めて言及[ITpro]

(小暮ひさのり)