必要な時だけアイコンが広がる、国産のAndroid用ランチャーアプリが実に日本的

必要な時だけアイコンが広がる、国産のAndroid用ランチャーアプリが実に日本的 1

その動き、まさに扇(おうぎ)のごとし。

ホーム画面をごちゃごちゃさせたくない、アプリを分類ごとにまとめてしまっておきたい等々の理由からランチャーアプリを利用している人、けっこういますよね。

でももっとシンプルでいい、普段は存在を主張しないながらも必要な時だけささっとアイコンが出てくるような気の利いたランチャーが欲しいという向きに人気なのが国産の定番ランチャーである「扇ランチャー」。

まさに扇のようにふぁさっと画面端からアイコンが飛び出す様子はどこか日本の心を感じさせてくれます。兄弟メディアのTABROIDでは、GIF画像を使いながらその使用感をレポートしています。

詳しくは下記リンクから。

 

開いて閉じる和の心、国産で定番の『扇ランチャー』がやっぱりしっくりくるわ〜[TABROID]

(ギズモード編集部)