Windows Phone 8に「通知センター機能」がない理由とは...?

2012.11.05 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121105win8nonitifiction.jpg


時間がありませんでした。

Windows Phone 8に関する1番大きな不満、マイナス点として挙げられるものの1つに「通知センターがない」があります。〇〇というメッセージ来てるよ、という通知を数秒の間画面の隅やらに表示してくれる通知センター機能はかなり重宝します。一度使ってしまうとあるのが当たり前に感じるほど、スマホのコア機能であると言っても過言ではありません。が、Windows Phone 8にはその機能がない。なぜでしょう?

Buildカンファレンスで、マイクロソフトのプログラム担当Thomas Fennel(トーマス・フェネル)氏が、ユーザーからの「なんで?」の質問にこのように回答していました。

...時間がなかったんです。すごくすごく重要な機能だと自分は考えていますし、通知センターのような機能がほしいと開発者からも多くのフィードバックをすでに頂いています。これに関して真摯に対応していくことを約束します。」

ということで、今後に期待しましょう。

それにしても時間かぁ。通知センターがないと、どこにどんなメッセージが来ているのかわからなくて本当に不便。この機能を実装する時間がなかったとは、よほどのプレッシャーの中で開発しているようですね。


The Verge

そうこ(Jamie Condliffe 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 保証付★美品 au Windows Phone IS12T 白ロム携帯
  • 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ
・関連メディア