パントンが2013年の色を発表、来年は「エメラルド」

パントンが2013年の色を発表、来年は「エメラルド」 1

来年はエメラルドな1年に。

毎年発表されるパントンの色。先日発表された2013年の色は、エメラルド#17-5641)。この美しいグリーンが来年を彩ります。昨年は、タンジェリンタンゴでしたが、今年はそれに比べるとシンプルですね。

パントンのリートリス・エイゼマン(Leatrice Eiseman)氏は「人間の目は、スペクトルの中で他のどの色よりもを見ます。歴史を見ても、エメラルドという色は輝きと魅力を持ち続けています。透明、再開、若返りという言葉を表すエメラルドは、複雑な現代に必要なもの。ファッションにもインテリアにも使える色だ」と語りました。

来年は、色で迷ったらとりあえずエメラルドがいいでしょう。

Pantone

そうこ(Casey Chan 米版