更にリアルに! 3Dプリンターが進化したよ。(動画あり)

更にリアルに! 3Dプリンターが進化したよ。(動画あり) 1

怖すぎるんですけど...。

何気にスゴイものなんですよ。あれは2008年のこと、Mcor Technologiesが素晴らしいMatrix 3Dプリンターを世の中に紹介しましたよね。 3Dのオブジェがシャーシャーシャーと出来上がって行くのもかなり衝撃的でしたけど、新型の「Iris」は更に進化したんです

はい。ご覧のとおり色が付きました

ほうれい線のところの陰影とか肌の質感とかなんかとってもリアルなかんじですよね。スゴイ!

ちなみにオリジナルのMatrixと同じで、このIrisもカットした何枚ものコピー用紙の層を接着していって3Dの状態にしていく、という低コストで出来るようになっているそうです。

ただ、実際にプリントしている工程は見ていないので、多分なんですけど、最終的に目に見える部分だけに色をプリントするようにデザインされているのでは? と思われます。じゃないと、インクの減りが激しくて大変な事になっちゃいますからね...。あなたなら、何を3Dプリントしてみたいですか?

それでは、このIrisの作品をもうひとつ、動画でお楽しみください。

 

 

ちなみに、Irisの見た目はこんなかんじ。

更にリアルに! 3Dプリンターが進化したよ。(動画あり) 2

Mcor Technologies via Make

Andrew Liszewski(原文/junjun)