新しいイエデンのカタチ。パナソニックがAndroidタブレット付き固定電話を発表

121221home_smartphone1.jpg

家庭用電話機を次に買うならこれで決まり!

自宅に電話、置いてますか? 携帯電話が普及したけれど、まだまだ不可欠な存在の家庭用電話機。通話料金も安いし、ファックスを使うことも多いのでやっぱり便利なんですよねー。パナソニックが発表したホームスマートフォン VS-HSP200Sは、スマートフォンと家庭用電話機のイイとこ取りをした注目商品です。

121221home_smartphone2.jpg

ホームスマートフォンはタブレットスタイルの家庭用電話機。コードレス子機の充電台を電話回線に接続することで、7インチのカラーモニター子機をどこでも使えるように。カラーモニターにはAndroidが搭載されていて、Skypeやネットサーフィンを楽しむことも可能。たとえばリビングで受信したFAXを読んだり、書斎でSkypeしたり。特にパソコンやスマートフォンに慣れていない、高齢の方にはとっつきやすくオススメです。

田舎のご両親にプレゼントしてあげるってのもいいですね。ぼくも親孝行しようっと!

パナソニック プレスリリース

(KITAHAMA Shinya)