Apple TVでBluetoothキーボードが利用可能になる模様

Apple TVでBluetoothキーボードが利用可能になる模様 1

iTunes StoreやYouTubeの検索もこれで簡単になりますね!

Apple TVにイライラすること第1位「付属のリモコンが使いづらい!」。やっぱり文字入力するなら、キーボードが必須だと思ってしまうワタクシ。ようはマックを操作するタッチ感でApple TVも使いたいんですよね。なので9 to 5 Macが「次期アップデートでBluetoothキーボードが利用可能になる」と報じているのをみて、思わずガッツポーズとってしまいました。

Apple TVでBluetoothキーボードが利用可能になる模様 2

最新のベータ版、Apple TV Software beta 2にはBluetooth項目が追加されており、ここからBluetoothキーボードをペアリング。それにより文字入力のほかに、矢印キーでカーソルの移動も行えるようになります。利用できるのは第2世代と第3世代(最新)のApple TV。キーボードが使えれば、映画や音楽探しもずいぶん楽になりますね! 早くリリースされないかな〜。

9 to 5 Mac

(KITAHAMA Shinya)