ギズモード賞発表! 12月9日(日)は電子工作コンテストフェスティバル(動画あり)

ギズモード賞発表! 12月9日(日)は電子工作コンテストフェスティバル(動画あり) 1

たくさん応募ありがとうっ!

8月にこの記事でお知らせした「電子工作コンテスト2012」のギズモード賞の受賞作品を発表しますよー! 

実はもう電子工作コンテストのサイトでは数日前から発表されてたんですけどね。てへぺろ。(流行語大賞取れなかったですねぇ)

たくさんのご応募の中から、ギズモード賞に選ばせて頂いた作品はこちら!

じぇーけーそふとさんの「うおーるぼっとR4」がギズモード賞を受賞ですー! おめでとうございまーす! 

「うおーるぼっとR4」は、小回りがきく俊敏な動きで颯爽と壁を走る姿がかっこいい2輪のラジコンガジェット

Bluetoothドングルを差してスマホで操作したり、Wiiリモコンを傾けて操作したりもできちゃうんです。それにミニ四駆を彷彿とさせる拡張パーツもあるみたいで、ミニ四駆世代としては、ちょっと熱くなりました。

こだわりが見える動画もすごいですね。iMovieかな?

コンテストの大賞が発表される「電子工作コンテストフェスティバル」は12月9日(日)に、秋葉原にある3331 Arts Chiyoda 体育館で行われます。受賞作品の展示なども行われるみたいで、入場は無料です。

きっと面白いものが見れますよー。

電子工作コンテスト

(鈴木康太)