今年からFacebookやTwitterの友人にもmixi年賀状を送れるよ~!

今年からFacebookやTwitterの友人にもmixi年賀状を送れるよ~! 1

久しく会っていない友達に、mixi年賀状で新年のご挨拶をしませんか?

mixiが2009年より始めたサービス、mixi年賀状。本名や住所、メールアドレスが分からない相手にも年賀はがきを送れるということで、これまでに累計350万枚の年賀状を発送している大人気のサービスです。今年も11月26日より受付が開始されましたが、今回のmixi年賀状は今までとちょっと違う。なんとmixiの友人だけでなく、FacebookやTwitterの友人にも送れるようになりました!

今年からFacebookやTwitterの友人にもmixi年賀状を送れるよ~! 2

まずはmixi年賀状のサイトで、100種類を超えるテンプレートからお好みのものを選んでメッセージを記入。その後、送る相手を選択する画面に進むのですが、これまでmixiの友人しか表示されなかったところに今年からはFacebookやTwitterの友人も出現! 相互フォロー関係の相手であればmixiフレンド同様、お年玉付き年賀状を送れちゃうんです。

SNSとしてビジネスでは競合関係にある各社ですが、ユーザーにとってはこういった取り組み、ありがたいですよね。今年は年末まで年賀状を作るタスクを溜め込まないで、今から準備しようっと。

プレスリリース

(KITAHAMA Shinya)