監視カメラは見た! FedExが配達したiPad miniを盗むUPS配達員の姿を(動画あり)

監視カメラは見た! FedExが配達したiPad miniを盗むUPS配達員の姿を(動画あり) 1

家政婦ならぬセキュリティカメラは(またしても)見た! 

...UPS配達員が、競合FedExの配達員が配達したばかりのiPad miniをシメシメとネコババしちゃっているのを。

Vimeoユーザーのalversaeさんが家の監視カメラで捉えた映像です。iPad miniはお嬢さんのクリスマスプレゼントに買ったもの。配達の荷物が軒先に出てるのは確かに不用心だけど、よりによってUPSの運ちゃんが犯人だったとは...!

「ずっと家にいたのにUPSから不在通知...いつの間に来たんだ...忍者の訓練でも受けてるんか!」という小ネタはありましたけど、これはガチでアウトですねぇ...。最初は否定していたUPSも、この映像を見せたら否定をやめたそうですよ。持つべきものはセキュリティカメラ。

YouTubeとVimeoは削除されましたが、地方ニュースの映像が残ってます。

 

 

そう言えば「荷物を20メートル放り投げる宅配業者」というのもあったなぁ...あれも茶色の制服じゃなかったっけ...と思って今見直してみましたら、やっぱりUPSでした。

[Vimeo via RedditKHOU

satomi(Jamie Condliffe 米版