Google Maps効果? iOS 6使用率が週末に29%増

Google Maps効果? iOS 6使用率が週末に29%増 1

みんな、Google Maps待ちだったんですねー。

米大手モバイル広告配信会社、MoPubが発表したデータによりますと、iOS版Google Mapsが公開された週のiOS 6使用率が29%増加したということです。

しかも、Google Maps公開直後はそれほど使用率が増加していないところを見ると、ほとんどの人がダウンロードが混みあう公開直後は避け、週末まで待ってダウンロードを行った模様です。

アップル純正のマップにがっかりし、Google Mapsが登場するまでiOS 6へのバージョンアップを見送っていた人が多かったようですが、Google Maps公開により安心してiOS 6を使い始めた人が増えた、と考えていいのではないでしょうか。

この前、最新Google Mapsをカーナビにしてドライブをしたのですが、快適でした。やっぱりGoogleマップはいいなーと思いましたよ。使い勝手もシンプルになった感じがします。

もうこれで、地図を見ながら迷子になることもないですね

iOS 6使用率、週末に29%増。Googleマップ効果はやはりあった[TechCrunch JAPAN]

(三浦一紀)