48時間で1000万回! ←iOS版Google Mapsのダウンロード数

48時間で1000万回! ←iOS版Google Mapsのダウンロード数 1

圧倒的じゃないか......!

先日リリースされたiOS版のGoogle Mapsですが、Google Mapsプロジェクトのトップ、ジェフ・フーバー氏は自身のGoogle+にて「48時間以内で1000万本ダウンロードされた」とコメントを発表しています。

また、「Google Mapの公開より7年以上にわたって注いできた、情熱とハードワークの成果が認められた。Mapsチームにおめでとうと言いたい」というコメントも。

実際に使ってみていますが、ほんとありがとうって言いたいですよ、Google Maps最高!

しかし1000万ってのはスゴイ数ですよね......。ちょっと視点を逸らして身近なところに当てはめてみますと、東京都の人口が約1300万人なので、東京都民の8割弱がダウンロードしたという計算に。

また、群馬県の人口が約200万人なので、どんなに少なく見積もっても世界には群馬県民の5倍以上のiPhoneユーザーが居るということですね、群馬県民としてはオソロシイ話です。

ジェフ・フーバー氏のGoogle+[Google+ via ITmedia

(小暮ひさのり)