はたして中身はどうなってる? iMac、大!解!剖!

はたして中身はどうなってる? iMac、大!解!剖! 1

今度はiMacの番です。

大解剖でお馴染みのiFixitが、今度はiMacを解剖しています。発売になってすぐこの通り。何か見つかったかな?

21.5インチのiMac、解剖してみて何よりの感想は「」だそうで。とにかくたくさん糊が使われてガッチリくっつけられている、と。ディスプレイのLCDとガラスは、かなり粘着力の高い糊でしっかりとフレームにくっつけられています。前モデルのような磁力でつける方法と比べて、これは分解が困難になりましたね。

その他にも、小さくなった2.5インチラップトップハードドライブや、ファンがたった1つしかないことなど、細々とした変化が見られました。

iFixit via PCMag

そうこ(Eric Limer 米版