Instagramポリシー変更に伴い、ナショナルジオグラフィックがアカウントの一時停止を発表

Instagramポリシー変更に伴い、ナショナルジオグラフィックがアカウントの一時停止を発表 1

写真いつも楽しみにしているのに。

InstagramがFacebookに買収されグループサービスとなったことで、先日Instagramのポリシー変更が発表されました。内容は、Facebookとデータを共有する、というもの。

この変更を受けて、Instagramには1つの大きな節目が訪れそうです。新たに始めるユーザーもいれば、去ってしまうユーザーもいるでしょう、大手アカウントナショナルジオグラフィックのように。ポリシー変更後、ナショナルジオグラフィックが最後にアップしたのが上の画像。

「NatGeoアカウントは、Instagramへの新たな写真の投稿を一時停止します。Instagramのポリシー変更方針について懸念を抱いており、現状のままだとアカウントを閉鎖することも考えています。」

約65万ものフォロワー数で、世界中から美しい写真をアップしている人気のアカウントだけに閉鎖して欲しくないです。私も友人以外で唯一フォローしているアカウント。写真に関するストーリーも興味深く、毎日非常に楽しみにしています。なくなって欲しくない。これには、すでに何千というコメントが寄せられています。停止を惜しむ声や、その姿勢に賛成する声など。

ナショナルジオグラフィックの発表はほんの1例。これから、停止(又は閉鎖)するアカウントが相次ぐ可能性もあります。

Instagramはどうなるのだろう...。大好きなサービスだけに心配でしょうがない。

@natgeo (National Geographic) 's Instagram photos

(そうこ)