一度聞いたら病みつきになってしまう「iOSの歌」がすばらしい

一度聞いたら病みつきになってしまう「iOSの歌」がすばらしい 1

あいおーえすあいおーえす!

TELESCOPEというギークテクノポップユニットの「i,OS」が素晴らしいガジェットソングすぎて、思わず記事を書き始めていました。

別に僕は音楽にものすごく詳しいわけではないので、声やテンポや機材が〜とかの話はできませんが、iOSの歌。それだけで心に染みます

ぜひ一度聞いてみて下さい。歌詞を以下に引用しておきますね。

i,OS

IOS IOS センサー詰め込み

IOS IOS ブートしてみれば

IOS IOS 広がる多彩な

IOS IOS ユーザーエクスペリエンス

 

IOS IOS あなたと繋がる

IOS IOS 静電容量

IOS IOS 指先一つで

IOS IOS 広がるファウンデーション

 

IOS IOS 音楽も映画も

IOS IOS メールも電話もビデオチャットも

IOS IOS 全てが手の中

IOS IOS 小さなプラットフォーム

 

想像した未来の機械

具現化した小さなプロセッサ

 

ハードを繋ぐ精密なカーネル

小さな部品 大きなチカラ

 

普通なんかじゃ面白くないの

新しい事してみたいけど

 

Crackなんて大丈夫なの?

綱渡りの Jail break

 

繰り返す ダウンサイジング

乗り越えろ ムーアの法則

ユビキタスの宿命

限られた小さなメモリ

 

IOS IOS じっくり選ばれた

IOS IOS 数多のアプリケーション

IOS IOS 洗練されたハードウェア

IOS IOS 特別なプロセッサ

 

IOS IOS ワタシハOS

IOS IOS 受け継がれたカーネル

IOS IOS 進化し続ける

IOS IOS 幾千ものAPI

 

新しい GUIも

面白い APIも

パッケージしなくちゃ

Objective な Code で Develop

 

make OS take OS 大きなシステム

run OS boot OS つれない時もあるけど

hung OS shut OS 大目に見てよね

stay OS my OS あなたとiOS

 

IOS IOS あなたと繋がる

IOS IOS 静電容量

IOS IOS 指先一つで

IOS IOS 広がるファウンデーション

 

IOS IOS 音楽も映画も

IOS IOS メールも電話もビデオチャットも

IOS IOS 全てが手の中

IOS IOS 小さなプラットフォーム

ちなみに、ハードディスクを歌ったH.D.Daysや、アップデートをテーマにしたUPDATEという曲も聞き応えあります。新作に期待!

 

i,OS by telescope_disco on SoundCloud - Hear the world's sounds

(大野恭希)