「iPhoneを探す」にひっそり道案内機能が追加

「iPhoneを探す」にひっそり道案内機能が追加 1

iPhoneやiPadやMacをなくした時、iPhoneを探す機能に何度救われたことか。iOSの機能の中でもかなり優秀な機能だと思います。

そんな「iPhoneを探す」に、その無くしたデバイスまでの道案内をしてくれる機能が追加されていましたよ。

この機能が使えるのはiOS 6 のみですが、iPhoneを探すアプリを立ち上げ、位置を確認したいデバイスを選択すると、位置情報とともに現れた車のアイコンをタップするとiOS 6の地図に切り替わります。

アップルの地図の道案内が正しいかどうかは運次第ですね。

App Store via TheNextWeb

mayumine(Leslie Horn 米版