想・定・外。ロシアのiTunesストア、どーんとポルノ画像でオープン

想・定・外。ロシアのiTunesストア、どーんとポルノ画像でオープン 1

どういう偶然の導きなのか、おそロシア。

あるところに、純真無垢なロシアの子供がいました。彼は一所懸命貯めたお小遣いで、ようやく「Сделать ставку (iPod)」が買えるまでになりました。そんなとき、タイミングよくロシアでiTunesストアがオープン! さあ、憧れのアーティストの曲を買って自分のiPodに入れま... な、な、な、なんですかこれは?

元気よく開いた「iTunes.ru」は、あろうことかポルノ画像で侵されていたのです。

iPhones.ruによると、今月4日(米国時間)にオープンしたロシアのiTunesストアでは、「その他の外国語映画」というエリアにポルノ爆弾が投下されていたそう。どうやらiTunes製作者が一時的に適当なURLを仮で入力していたところ、本当にそのサイトが実在しており、さらにそれがポルノサイトだったということです。

ツイッター上の情報では、アップルはすぐさまサイトを停止。おそらく、この不具合を修正していたと見られます。それにしても、ホントに偶然の産物なら神がかり的ですね...。

iPhone.ru via 9to5Mac

Rumi(Leslie Horn 米版