シャンパンかけてもOK! なタキシード

シャンパンかけてもOK! なタキシード 1

盛り上がり過ぎるパーティシーズンにはぴったり?

タキシードを着る機会ってなかなかありませんが、そのようなシーンではシャンパンが出てきたりします。そして、タキシードにシャンパンって組み合わせはカッコはいいかもしれませんが、せっかくのタキシードにシャンパンをこぼしちゃったら...と思うとおちおち飲んでもいられません。そこで、ニューヨークのアパレルメーカー「Proof NY」が、水や汚れやシャンパンをはじくタキシードを開発しました。

 

 

Proof NYではもともとSpelman Pantsという、水や汚れをはじくパンツを作っており、このタキシードはその応用になっているようです。同社ではこんな説明をしています。

メインの素材には、Spelman Pantsで使っている高性能素材・Schoeller Dryskinを採用しました。NanoSphere加工が施されており、水や汚れをはじくことができます。水もコーヒーも、そしてシャンパンも、素材表面を滑り落ちていきます。ジャケットの裏地には伸縮性のある日本のサテン素材を使用し、高級感がありながら自由な動きを妨げず、素晴らしい快適さも実現しています。

デザイン的には、全体的に細身の作りになっていたり、内側にはオレンジのパイピングがあったりと今風の感じが出ています。

シャンパンかけてもOK! なタキシード 2

シャンパンかけてもOK! なタキシード 3

まだ発売されておらず価格も不明ですが、数量限定でオーダー受付中とのことです。大盛り上がり必至のパーティを控えてる方とか、偉い人の宴席の仕切りで汗だくになる幹事さんとかにはオススメではないでしょうか?

Proof NY

Casey Chan(原文/miho)