Kindle Fire HDとPaperwhiteとiPad miniの大きさを一目で!

2012.12.18 16:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

121218kindlefirehd_sizetop.jpeg


どーんと!

Kindle Fire HDがやってきたので、会社にあったタブレットと電子書籍リーダーをかき集めて写真を撮ってみました

左下からiPad mini、Kindle Fire HD、BlackBerry PlayBook。左上からkobo glo、Kindle Paperwhite、Reader。普段これだけの端末が揃うこともなかなかないですしね。記念に一枚。


121218kindlefirehd_size2_r.jpg


別角度からもう一枚。角度を変えた意味は特にありません。

一番最初の写真を見るとiPad miniの大きさが目立ちますが、iPad miniは308g。Kindle Fire HDは395gで、iPad miniのほうが軽量なんだよね。持ってみるとその違いがけっこう分かります。


121218kindlefirehd_size3_r.jpg


裏もね。


121218kindlefirehd_size4_r.jpg


Kindle Fire HDとPaperwhiteを並べてみました。同じアマゾンが出していても毛色が違うこの2台。


121218kindlefirehd_size5_r.jpg


iPad mini、Fire HD、Kindle Paperwhiteの順番で積み重ねてみました。iPad miniが一番大きいんですが、Fire HDとは僅差のサイズ感。Paperwhiteの6インチは小ささが際立ちます。実際、この大きさは持ち運びしやすく、本を読むだけなら十分です。


121218kindlefirehd_size7_r.jpg


端末の下から。Kindle Fire HDとiPad miniの厚みはそれほど変わりません。

僕はKindle Paperwhiteを買って満足してた一人なんですが、Fire HDは16GBで15800円と低価格だし、親へのプレゼントにちょうどいいかもと思いました。そしたらNexus 7も視野に入ってくるしなぁ。ちょっと迷ってみよう...。


Kindle Fire HD - 世界で最も売れている7インチタブレットの後継機種

(大野恭希)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kindle Fire
  • Amazon.co.jp