まるで仮想空間? ドバイ上空からのダイビングが壮大すぎる件(動画)

世界一の超高層ビル、スキー場付ショッピングモールなど、何もかもが突き抜けているドバイですが、この都市のエクストリームさが最も実感できるアクティビティといえば、やっぱり「スカイダイビング」でしょう!

まるでバーチャル・ワールドのように奇抜な建造物がひしめきあう街。その中に落ちていく時間は、まるで自分がシムシティか何かに紛れ込んでしまったような錯覚を起こしそうです。この眼下に広がる景色がすべて現実って、なんだかスゴいですよね。

高所恐怖症だけでなく「あの高層ビルに突き刺さっちゃうかも~」という恐怖にも打ち勝つ自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください。

[h/t @jwherrman

Leslie Horn(Rumi 米版