曲も自分で作れる! レゴで「レコードプレイヤー」を作ってみた(動画)

レコードプレイヤーまで作れるなんて! もうレゴで作れないものはないんじゃないかと思ってしまいます。

本当のレコードを再生できるわけじゃないのがちょっと残念ではありますが、好きな曲を自分で作れちゃうという点ではいいかもしれません。ここで使われているレコードは、楽譜を配色に変換するプログラムを用いて作られています。できたカラーパターンをプリントしたものをLP盤の裏に貼り付けているようです。

前面でレゴフィギュアが回るようになっているところとか、音符が装飾に組み込まれているところとか、細部まで手が込んでいます。導入と終わりの部分の動画にもこだわりを感じます。

レゴで作れるものリストは、まだまだ終わりがなさそうです。

ReBrick

mio (Jesus Diaz 米版