何じゃこりゃぁぁ! イチゴミルクな湖「ラックローズ」

何じゃこりゃぁぁ! イチゴミルクな湖「ラックローズ」  1

でも、塩分濃度は海水の10倍。イチゴミルクちゃうやん!

セネガルの首都ダカール州にある「ラック・ローズ(正式名称はレトバ湖)」。その湖の色はなんとピンク! まるでイチゴミルクのようにかわいい色をしています。

色の正体は「ドナリエラ」という藻によるもの。この藻は太陽光からエネルギーを吸収するのに赤い色素を体内で作るため、湖がこのような色に見えるんですって。

兄弟メディアのroomieで他の写真も見ることができるので下記リンクからどうぞ! ちなみに僕の中での湖3トップはこのレトバ湖、ウユニ塩湖、そして琵琶湖です。ちなみにね。

一度は行ってみたい! イチゴミルクな湖「ラックローズ」[roomie]

(ギズモード編集部)